いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 タンクコーティング

ほぼ、1週間放置したタンク。

一応、錆びは取れました、が 古い薬剤使ったのでちょっと茶色く色付いた・・・・。

気になるので、サンエスK1で再度洗浄・・・・。  あぁ二度手間・・・・。

洗うだけで2時間は費やす。

が、乾燥させて、タンクシーラー打てば完成と言う所まで来たので良いでしょ


タンクコーティング剤はいつものPOR15。

適正価格だと思うので、いつもこれ愛用中~
MC190301.jpg

タンク内は水分残ってるとダメなので塗料が焼けようともヒートガンで加熱
MC190302.jpg

MC19のタンク構造が複雑なので水が抜けないんですよね
MC190303.jpg

ちゃんと乾燥を確認して、シーラーは湯煎してタンクに注入!

ここからひたすらタンクを回していきます。

写真なんて撮ってる状態ではありません。。。

更に、残ったシーラはこのタンクから抜く事が出来ない・・・・。

だから溜まりは上側と言うことで反対向けて現在放置中です。

実用強度が出るまでに1週間は置いたほうが良いかなって感じですが。

不要塗料も内部乾燥としたので1月は放置が良いかな~

タンクも塗り直すからそれぐらい掛かるのでまあいっか~

7月にはデビュー出来そうな感じになってきました!!

 頑張っていきましょ~


キタコKITACO/タンクシーラー

キタコKITACO/タンクシーラー 汎用

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1505-3c3cec61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad