いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 タンク錆び取り2回目

今日は、ネット回線の工事が有るので自宅待機・・・・。

KDDIのメタルプラスのサービスが無くなるって事で、面倒くさい限りです。

とりあえず、安かったので使い続けてたんですがね~

消費者の事を考えないのは、国民を考えない政府と似てる気がする・・・・。

企業も昔の体質から脱却しないと色々な事件が勃発しそうです。

いやな世の中になって来つつありますな。

 全体のスパイラルアップ案とか無いもんでしょうかね~

古いの起こしてる身ですので経済貢献は少なめなのでなんとも言えませんけども・・・。


な~んて、取り留めない事を考えてても仕方ないので、自分の出来る事を。

錆び残りで意気消沈していたCBRのタンク

やり直します!!
MC190290.jpg

タンクの天井が錆びてるのでひっくり返して錆び取りするのに

アルミテープで蓋します。

天井だけなのでこれで漏れても要る所には錆び取り剤は残留するでしょう
MC190291.jpg

ひっくり返して~

残念なMC19のタンク。 裏から薬剤注入できないので~

小さい穴からシリンジでちょっとづつ注入・・・。

結構大変です。
MC190292.jpg

10時間ほど置いたので元に戻して、更に全体を処理。

ここは、3回目の錆び取り剤なので3日ぐらいは掛かるかな。

効能が薄れた物も逆に時間置き出来るので、ある意味便利ですね
MC190299.jpg

すり切りいっぱいまで入れて、放置プレイ!

加熱は今回無です、2回目だから~~
MC190300.jpg

これで、錆が落ちればコーティングだけど、パイプ詰まらないように出来るかな?

流した後エア吹き込めば大丈夫だと今は思ってます。

その前に、錆び取れてね~~~

 よろしく、ピカタン。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1503-629e22af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad