いろいろやろうかな~

ZX10R スピードメーター補正デバイス

MC19がひと段落着いたので、放置バイクを引っ張り出しました。

この中で全く走らせていないバイク。 10R
10rd554.jpg

盆栽街道まっしぐらな10Rですが。

2次減速比を変えたのでメーターの補正が要るかな~って
10rd555.jpg

当然、ちゃんと買ってました。

けど実はちょっと失くしてたんですね~ いつもの事です。。。


しっかしこんな物が1諭吉とは・・・・。 高額ですな。

バイクってスプロケ変える乗り物なんだからデフォルトで付いてても
 良いようなもんじゃないんかな~って思うのは私だけ?
10rd556.jpg

取り付け自体はスピードセンサーのカプラーに割り込ませるだけなんで簡単・・・。

じゃないな・・・・。  ちょっと奥深くに有りすぎ。
10rd557.jpg

何とかかんとか、カプラー抜けました。

チェーンがどろどろだったら手もドロドロになるね~~
 乗ってなくて良かったレアケースです。
10rd559.jpg

デバイス自体は小さい物です。

カプラーのかさが大きいね~~
10rd560.jpg

ここまで出来てると、後は繋ぐだけです。
10rd561.jpg

スプロケットカバー付けて、擦れが無いかだけ要確認です。
10rd562.jpg

本体は、サイドカバー内へ引き込みました。

一番水がかからなそうな場所です。

ここから、減速比の差をパーセンテージに置き換えて入力

説明書が有れば何とか出来ます。 何も知らないとどうにもならないでしょう。

今回は12.5%遅く表示するように設定しました。
10rd563.jpg

仕上げは確認!

GPSロガー付けて直線道路で速度確認。

ほぼ同じ速度を表示しましたので成功です!! 高いだけはあるお!
10rd564.jpg

これで、ハードパーツ交換のミッションは一応完了~

次はソフト面からで燃調見ていかないといけません。
 今も減速時にパンパン言ってますから~

 一応、自分の中で出来た感が有るので、今度セッティングでうろついて見よう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1499-60e26c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad