いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 リア廻り組み立てと車高調整

続いて、リンク回りのグリスアップ!!

一度、グリスアップしてるのでリンク周りも良好でした~
MC190228.jpg

たっぷりグリス入れておきます。
MC190229.jpg

リアサスはMC18のSPサスです。

バネレートがMC19より低いのがたまに傷な一品。

諸刃の剣的使い方も有るのでこれはこれでOKかな
MC190231.jpg

サスのボトムベアリングにもしっかりグリスアップ

ついでにスプリングセット長も138mmから183mmへ5mmアップ
MC190232.jpg

グリスアップも飽きてきたので、趣向を変えてスイングアーム取り付け。

この位置でマフラーのセンターパイプが接触しています。

ちょっと、やばい気がしますが組んでみないと解らない事も多いので
 ガツガツ進めていきましょう!
MC190230.jpg

リンク部のベアリング全てにグリスアップが出来ました。

カラーの傷も最小限で錆び無し!!

過去のメンテナンスのおかげか!
MC190233.jpg

参考に、MC19にMC18のサスを付ける時困るのがボルト径の違い

アッパーマウントのボルト径がMC19 10mm MC18 12mmとなってます

なので、カラーとワッシャーでセンター出してます。
 こんな部品ですね。
MC190234.jpg

で、組むとこうなります。

 付いたでしょ!
MC190235.jpg

で、ゆるいバネのサスをどうにかするにはプレートでやっつける方法が

通常上側に刻印が来ますが、後ろにすると5mmほど車高が下がります。

しかし、更にユルユルが助長されます。
MC190236.jpg

今回は上げる方向で、刻印を下にもって行きます。

すると、けっこう車高がアップして、レバー比も替わっちゃいます。

スイングアームの角度もだいぶと付きます。

 一応、マフラーに接触する事無く組めました。

上の画像と比べると一目瞭然です。
MC190237.jpg

そのまま、じゃんじゃん組み立てて、 一服!!

眺めてると、やはり気になります。
MC190238.jpg

この角度が・・・・。

あんまり傾くと止めた時に邪魔になるんだよね~~
MC190239.jpg

スタンドの流用も考えないとですね、NC30辺りのスタンド長測って来ようかね
MC190240.jpg

まま、これで、洗浄は全体に行き渡った感じ~~
MC190241.jpg

細かい所をつぶしながらそろそろ外装やらなくっちゃだわ


OMEGA OILオメガオイル/極圧耐水用ベアリンググリースチューブ 57 [100g]

OMEGA OILオメガオイル/極圧耐水用ベアリンググリースチューブ 57 [100g]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1491-02cf22dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad