いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 リア廻り洗浄! 先ずはキレイにしましょう

点検の前にすること。

それは分解洗浄!

洗うことは点検するのと同意義である、と信じているが

洗っても実際不具合を発見することは少ない・・・・。
MC190218.jpg

前半部は良く洗ってるけど、リアのカウル内は手付かず。

触ると、自分が汚れる状態なのよね
MC190219.jpg

スプロケットカバー内もゲロゲロ、クリアルブ仕様だったので蓄積は少ない

しかし、取れずらい一面も持っている
MC190220.jpg

飛び散り自体は少ないのでフレーム側の汚れは少ない

良かった。
MC190221.jpg

んで、全部外しました。
MC190222.jpg

これから地味な洗浄工程・・・・。

白いホイルも黄ばんでいる・・・・。

必死で洗うよりも塗った方が早そうなので足付けしつつ洗浄~
MC190223.jpg

で、頑張ったかいもあり、洗い終わりました~

こういうところが一番パワー使いますね、テンション下がったままでの作業だから。
MC190224.jpg

そろそろパワーダウンして来ましたが、このまま置いておくのもどうかと
MC190225.jpg

意を決して、スプロケとチェーン装着!

ちょっとドライブスプロケット磨耗が出てました。

17Tで予備買っておこうか、いやその前に部品箱を確認しておこうか
MC190226.jpg

チェーンは今だ良好!

金色してるし~
MC190227.jpg

さて、はよ組み立てないと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1490-3d6c56a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad