いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 マフラー補修

マフラーです。 ブラックアウトしてましたが

実はメッキ管です。

だけど、ヘッダー部分に錆が出てるので色を落として

再塗装します。
MC190191.jpg

ソフト99の耐熱塗料使ってます、半艶具合が一番良い感じな気がしてるので。

今回、集合部まで黒塗装してノーマル感を出してみました。
MC190192.jpg

ガスケットは交換です、既にデッドストック状態。

でも有って良かった予備品です!
MC190200.jpg

元々付いてたのは完全につぶれて入ってないんじゃないかと言うような状態。

ほじくり返して取りました。
MC190201.jpg

カーボンまみれでしたので、ちょっとだけ掃除しました。

カーボン咬ますと漏れますのでね。
MC190202.jpg

塗料が乾いたので組んでみます。

見辛いですが、良い感じではないかな?
MC190203.jpg

車体に組み込みます。

サイレンサーもリペア中なので現在すってんてん。

空っぽです。
MC190204.jpg

ウールを突っ込み差し込むだけ。

カーカのリペアは簡単です!!

 これだけ見ると良いサイレンサーですね。
MC190205.jpg

しかし、色気の無いサイレンサーです。

シェルをちょっと磨いたのでエンブレムは外して作業しました。

エンブレム外す時はリベット外してから、
コーキングで貼って有るのでへらでこーキングを切れば取れます。
MC190206.jpg

無理くり剥ぎ取るとエンブレムはぐにゃぐにゃになるので注意です。
MC190207.jpg

取り付けは、やはりコーキングで貼った後リベット打って完成です
MC190208.jpg

このマフラーはOVERのセスミックⅡのエキパイにカーカのサイレンサー入れた物

なかなか、この角度まで簡単に上げれるマフラーが無いので大事に使ってます。

MC19ってサイレンサーの角度ゆるいですもんね。

 ちょっとだけでも今風にカチ上げないとね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1486-602ebe59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad