いろいろやろうかな~

今年、初ツーリング~ かねまつ食堂

去年はほとんどツーリングにも行けず悶々としてましたが

今回は行きます! 遅刻もせずに8時集合

初めて会う方も多くて、名前は覚えられません・・・・。
tu-0626.jpg

のりの良い若者も来ました~
tu-0627.jpg

一応自分の中でリハビリだったので車両も合せてのんびり行こうか

と思ってましたが・・・・。

結構なペースで道の駅瑞穂の里に到着。

 やはり思ってるほど乗れてませんでしたね・・・・。

でも良いんです、リハビリですから!!
tu-0628.jpg

そして、道の駅名田庄へ、ビューンと移動
tu-0633.jpg

この奥にわらぶきの家が有るんですね、気にも留めてませんでした、が
tu-0634.jpg

それをバックに記念撮影する人が。

SNSにでもアップするんですか??
tu-0637.jpg

で、ようやく11時半にかねまつ食堂に到着!!

今日は何故だか空いてました、いつもいっぱいなのに何故かな?

で、今回高額な定食を頼んだ
tu-0638.jpg

訳も無く、いつもの特丼並みです。
 最近食も細くなって来ました・・・・。 初老です!
tu-0639.jpg

美味しく、特丼を食べて外に出ると、いつも気になってる貝殻

ここで、貝類を食べたことは無いけど提供してるんでしょうね

今度、メニューもっとよく見てみよう
tu-0640.jpg

後はひたすら帰るだけです。

知らない道を引っ張られながら、何も無いところで停車?

疲れたから休憩~ですって。

 私も密かに疲れてたんでGoodです!

この中にR3混じってるんですけど、良く走ります。
 カチ回せて楽しいんですけど、疲れるよね、小排気量。
tu-0641.jpg

山手を見るとまだ、桜が咲いてました。

新緑の緑色ってキレイですよね~ って、最近爺の様な発言が・・・。
tu-0642.jpg

帰り道におやつ休憩と言うことでカフェ ノセログかな?

前まで違う店だったような???

まあ、カフェなので休憩できます!
tu-0643.jpg

店内はスリッパに履き替えないといけなかったので外で。

しかし、禁煙・・・。 まあ今の時代仕方ないですか。
tu-0644.jpg

んで、良いなと思う一品が。

ホットコーヒーです。
tu-0645.jpg

冷めないようにローソクで加熱。

 これで、ホント冷めませんし、ちょっと洒落た感じが出ますね。
tu-0646.jpg

軽食は、ガッツリフレンチトースト。

 厚みがハンパ無いです。

けど、みんな黙々と食べて、ちょ~うめ~の声は聞けませんでしたが

どうだったんだろうか。
tu-0647.jpg

私は、ジジイ化が進んでいるので おはぎ。

緑のは枝豆味ですっきりしてました。

そんなに甘くなくて私的には美味しかった~

通常は3個のようですけど、サービスで4個になってますとのこと
 本当なのか? 始めて来たので解らない。
tu-0648.jpg

今回は明るい内に帰ってこれたので、潰れた虫達をキレイに拭き取りました。

置いておくとカリカリになって取れなくなりますからね
tu-0649.jpg

体が思いの外動かなくなってまして、股関節も若干の筋肉痛が・・・。
2・3日辛いかな~

まま、すっきり出来たので良いでしょ!

今回の走行距離は集合場所から集合場所まで304.2kmでした。
 結構走ってるんだね~

燃費は20.53ℓ焚いたので14.8km/ℓでした。
久しぶりに15割ってしまいました

進入で減速しすぎたので加速時にガスをたくさん焚いたんでしょう
ヘボイな自分・・・・。


コメント

お疲れサマンサ。
確かにフレンチトーストで 「めっちゃ美味いやん!」の声無かったですなw
次回は自分で食べてみよう!

  • 2016/05/01(日) 20:54:54 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おつかれでちゅ。 先導ありがとうございまっす!
次ぎ逝ったとき頼もうではなく、作って見ようと思ってしまった。

長時間牛乳卵にパンを浸して焼くだけなのである。
最後にメープルシロップとグラニュー糖を振りかけて完成!

卵嫌いなチビ介も食べるような気がします。

  • 2016/05/01(日) 21:37:23 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1484-9bd6e28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad