いろいろやろうかな~

ポリタンク修理できるのか!?

お友達から、ポリタンクの穴直るかな?って相談

やった事無いけど、PP樹脂は最近接着剤が有るようなので
PP用瞬間接着剤で穴を埋めるも、ガソリン漏れ・・・・。

再度挑戦してみます。
WR250F00211.jpg

奥まで完全に割れたキャップ部分
WR250F00212.jpg

底の方に空いた穴。
WR250F00213.jpg

本当は同じ樹脂で塞がないといけませんが無いので

とりあえずどこでも売ってるグルー
WR250F00214.jpg

ヒートガンでタンク自体を溶かしながらグルーを足します

可逆温度が全然違うので混ざりにくいと言うか

透明で見えないので実際良く解りませんです。

で、一応水張って漏れません
WR250F00215.jpg

下も今の所漏れてません
WR250F00216.jpg

と言うことでオーナーさんに戻して、ガソリン入れて置いといてもらったら

漏れました・・・・・。

タンクと同じ樹脂で無いと混ざらないんでしょうな。

しかし、このタンクが有れば次穴が開いた時のドナーになってくれる事でしょう。

PP樹脂って便利だけど、こと補修となると大変です。


今回は残念でした~と言う結果です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1483-e336f893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad