いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 キャブレタープリセッティング

雨は上がり暴風は吹いていますがバイク触れそうなのでやってしまいましょう
MC190163.jpg

先ずは、昨日異常に高かったアイドリングの調整です。

見た所で触れるところは無いので分解
MC190164.jpg

目視では何の異常も見当たりませんが

若干力技でキャブを分解しているので狂っていること確実です
MC190169.jpg

で、私が使う工具は1mmのドリルです。
MC190170.jpg

これを、基準キャブの#3のバタフライ弁に挟み込み
MC190171.jpg

#4・#2とお隣さんのバタ弁開度を1mmに合せていきます。

やっぱり、#2・#1と結構狂ってましたね。
MC190172.jpg

これをやっとかないと、同調取る時このクソ回しにくい同調スクリューとの

格闘が待っていると言う事です。

1回転以上は回したくないのでね~
MC190173.jpg

これで、キャブの準備はOKです。

別にドリルでなくても同じ径の物が有ればそれで代用できますよ。

0.5mmのステンレスワイヤーとかなら普通ガレージのどこかに有るでしょう・・・。


次は車体だね~ これが結構面倒くさいじょ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1481-3950165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad