いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 エンジン始動~

やっと、エンジン始動直前まで来ました~

その前に片付けで出てきたミラーも付けておきましょうか!
 邪魔じゃないかって??

邪魔にはなりますが、ガレージ内で転がってるのも邪魔だったもので・・・・。
 どっちが良いかという問題ですね~
MC190152.jpg

んで、問題発生~~

バッテリー付けてイグニッション入れるとメーター類のヒューズが切れます・・・。

コネクターを抜きまくって簡易判断したところ、ウィンカー系で問題が有りそうだなと

てな事で、ウインカーリレーとウインカー系のコネクターを外して
MC190157.jpg

スイッチオン!!

ポジションランプとニュートラルランプが点きましたよ
MC190158.jpg

それでは、長期保管エンジン始動の儀式の後 ガソリン送ってエンジン始動~ 
  するも#4に火が入りませんな

プラグを確認すると懐かしのVプラグが破損してました。

とりあえずなので中古プラグ入れておきましたが、新品に交換しないといけないね~

また部品が要るぞな・・・・。 まあ、消耗品なので仕方ないか・・・。
MC190159.jpg

で、やっとエンジン始動!

カーカの爆音と、アイドリングが異常に高い。

一言で言うと、うるさい・・・・・。


今回はキャブの調整ではないので良いんですが、思いの他回転上がりすぎだね・・・。
MC190160.jpg

エンジンが温もったので、オイル抜きます。

しゃばしゃばのが出ました~
私の記憶が正しければホンダ純正が入っているはずですが

ちょっと不安になります・・・。
MC190161.jpg

とりあえず、今日はこのぐらいで良いかな。

エンジン始動が目的だったのでね。
MC190162.jpg

明日は天気が悪そうなので、どうしましょうかね~

晴れたら続き出来るのにな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1480-92952407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad