いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 燃料ポンプ整備とキャブOリング交換

MC19は、250にしては珍しく燃料ポンプ車です。

ここも要チェック!

中のガソリンが腐敗してると後々面倒な事になるので
エンコンと、クリーナーでヤニを落としておきます。
MC190148.jpg

12V掛けてポンプが打つのを確認して出来上がり
MC190149.jpg

そして、組み込み~

よりいっそうキレイになりました!!
MC190150.jpg

後で良いかなと思っていたOリングも来ましたので交換します。

Oリングが10個も入って300円程度で買えます。

OHのついでには交換しましょう
MC190151.jpg

こういったガソリン経路のOリングセットです。
MC190153.jpg

ちなみにバキュームピストン側は入ってませんので別で要るのですが

こちらのOリング単体では出ません・・・。
 こういう所がホンダですな。

1.5mmの14φOリングです。

常にガソリンに触れていないので1種のOリング使いました。
MC190154.jpg

外したOリングはプチプチと切れまくります。

1993年式のエンジンなのでかれこれ23年物ですから、こんなものでしょう
MC190155.jpg

キャブもきちんと組み上がりました~~
MC190156.jpg

地味な再生ですが、ポイント押さえてやっていかないと

いつまでやっても調子悪いとか、すぐ不調になるとか良い事無いですからね

これでやっとエンジン掛けれる段取りできました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1479-5754e156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad