いろいろやろうかな~

ホンダ ラクーン パンク修理~

現在の通勤快速号のラクーンがパンク・・・・。

これは休み中に直しておかないと歩いて出社と言う事になります。

朝の時間は大切なので頑張って修理開始~
sonota89562.jpg

自転車修理時は簡易スタンドで立てて作業してます。

ひっくり返す手間が無くていいですよ。
sonota89563.jpg

それでは、さくさくとリアタイヤを外します。
sonota89564.jpg

タイヤの状態はサイドが無いですね?

バンクもさせてないのに何故??
sonota89565.jpg

で、新品と並べると元からサイドのパターンは薄目と言うことで

タイヤは再使用決定です。

チューブはパンクして走行した為、穴が裂け目となっていた為交換。
sonota89566.jpg

チューブは捻らずタイヤに収めていきます。
sonota89567.jpg

タイヤは手で入りますね

しかし、見た目はタイヤが無い感じに見えるな、これ
sonota89568.jpg

とりあえず、通勤の足は確保できました!

最悪、バイクで行っても良いんだろうけど最近厳しいしね
sonota89569.jpg

既にボロだけど、完全にぶっ壊れるまで乗ってやろうか

これがエコロジーだと信じてね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1476-9c5f112c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad