いろいろやろうかな~

Dトラッカー 復活!!

かなり、春めいて来ました~

なので、久しぶりにバイクを引っ張り出し日光浴・・・・。

 では無く、エンジンかけてみました!

KLX・10R・9Rは難無くエンジン始動!!
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Dトラだけはバッテリー外してるので組み込んで始動~
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すると、オーバーフローしました・・・・。
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またも、キャブレター洗浄コースですね。

 まあ、去年のモーターショウに行ったのが最後の走行だと思うので仕方ないか。
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タンク外して、久しぶりなのでじっくり見て外し方を思い出します・・・・。
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先ず、スロットルワイヤーとレギュレーターを外して
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時計回りにキャブを回転させながら抜きます!

 小指が少し負傷しましたが取り外し完了です。
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フロートチャンバー外すと深緑になったMJ登場!

 丁度、ドレンキャップ内にだけガソリンが残ってたんだね~
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詰まっているのがMJだけですが
 保険で加速ポンプとニードルジェットホルダも洗浄

ここの所、エンコンの使用量がハンパ無いぞ、そろそろ買っとか無いといけないね
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軽傷だったので5分ほどで洗浄終了~
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組み付けます。

 ちなみにオーバーフローしたのはフロートが軸とくっついてたからでした。
Dtr00479.jpg

外した手順の逆で組んでいきます。

 入れる時の方が大変ですね。
Dtr00480.jpg

さらに、古くなったガソリンをRVに移します。

 フューエル1入れてるので使える代物ですが、
  もしも乗らなかったらまたこのままになるので、使う車両に入れたまでです。
Dtr00481.jpg

そんでもって、エンジン始動~

軽やかにエンジンに火が入りました~
Dtr00482.jpg

23281kmで復活です。

 しかし、オイルも古いので交換しないといけませんね~

ちょっと乗ってからオイル交換しましょうかね。
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