いろいろやろうかな~

Dトラッカー 復活!!

かなり、春めいて来ました~

なので、久しぶりにバイクを引っ張り出し日光浴・・・・。

 では無く、エンジンかけてみました!

KLX・10R・9Rは難無くエンジン始動!!
P4090004.jpg

Dトラだけはバッテリー外してるので組み込んで始動~
Dtr00470.jpg

すると、オーバーフローしました・・・・。
Dtr00471.jpg

またも、キャブレター洗浄コースですね。

 まあ、去年のモーターショウに行ったのが最後の走行だと思うので仕方ないか。
Dtr00472.jpg

タンク外して、久しぶりなのでじっくり見て外し方を思い出します・・・・。
Dtr00473.jpg

先ず、スロットルワイヤーとレギュレーターを外して
Dtr00474.jpg

時計回りにキャブを回転させながら抜きます!

 小指が少し負傷しましたが取り外し完了です。
Dtr00475.jpg

フロートチャンバー外すと深緑になったMJ登場!

 丁度、ドレンキャップ内にだけガソリンが残ってたんだね~
Dtr00476.jpg

詰まっているのがMJだけですが
 保険で加速ポンプとニードルジェットホルダも洗浄

ここの所、エンコンの使用量がハンパ無いぞ、そろそろ買っとか無いといけないね
Dtr00477.jpg

軽傷だったので5分ほどで洗浄終了~
Dtr00478.jpg

組み付けます。

 ちなみにオーバーフローしたのはフロートが軸とくっついてたからでした。
Dtr00479.jpg

外した手順の逆で組んでいきます。

 入れる時の方が大変ですね。
Dtr00480.jpg

さらに、古くなったガソリンをRVに移します。

 フューエル1入れてるので使える代物ですが、
  もしも乗らなかったらまたこのままになるので、使う車両に入れたまでです。
Dtr00481.jpg

そんでもって、エンジン始動~

軽やかにエンジンに火が入りました~
Dtr00482.jpg

23281kmで復活です。

 しかし、オイルも古いので交換しないといけませんね~

ちょっと乗ってからオイル交換しましょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1472-5da112ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad