いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 キャブレターオーバーホール

前から順番に進めていくと、次はエンジン廻りですね~

ハンドルは操作系なので一緒に進めます
MC190087.jpg

クリーナーボックスを外すとDIY感丸出しのマウントが出ました

苦労の後がうかがえます~
MC190088.jpg

完全にボックスを外すとVPキャブが出ました。

ジェイド純正品です。

 スロットルもチョークも固着済みの一品です!!
  バキュームピストンまで動きませんでした・・・。
MC190089.jpg

エアクリーナーエレメントはそろそろ交換しておいた方が良いと思う状態。

これは交換ですね
MC190090.jpg

とりあえず、邪魔になるのでボックスは洗浄してから仮付けしておきました
MC190091.jpg

取り外したキャブですが、手強そうな感じ~~

捨て置いた私の責任では有りますが、面倒くさいな~
MC190092.jpg

それでは、分解!!

必ず加熱しながら分解しないと色々な部品が壊れますので

力技は厳禁ですよ!
MC190093.jpg

中身はギットギトのグッチャグチャ・・・。 予想通りです。
MC190094.jpg

エンコン丸々1本使うイメージで漬け置き。

キャブボディは都度都度スプレーてな感じです。
MC190095.jpg

他の部品も洗わないといけませんな~~

 4気筒はこれが大変・・・。
MC190097.jpg

何とか、インナーパーツ群は洗浄完了です。

これ、1日後です。
MC190098.jpg

キャブボディは通路関係は貫通OK
MC190099.jpg

しかし、スロットルが重たい・・・・・。
MC190100.jpg

#2キャブのスロットルが重たいです。

連結解くとOリング交換が必要なので分解したくないですが

これでは仕方ない感じです・・・・。

 結局、コストが掛かるって感じですね~
まま、安く進めることに変わりは無いので最低限で頑張りましょう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1469-83024b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad