いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 サイレンサー取り付け

タイトルからするとサイレンサーを交換する的なイメージですが

今までの物をちゃんと付けるって意味です。

 現状、タイラップでしばっているだけ
MC190068.jpg

後方から見ると、だらしなく外に流れてます。
MC190069.jpg

前回にもふれましたが、ノーマルステーが役に立たない位置で

はっきり言って邪魔です。
MC190070.jpg

って事で、タンデムステップを用意して。
MC190066.jpg

ステー部を完全に除去しました。

 気持ち磨いてみたりしてます。
MC190067.jpg

タンデムステップを交換して、マフラーをひねり上げてみます。

うん、結構持ち上がりました。
MC190071.jpg

センターパイプがストレートなので車体側には追い込めませんが

真っ直ぐ後ろに出せそうなので、ここいらで決めてみます
MC190072.jpg

ステーはアルミの板をひん曲げて作ってみました。
MC190073.jpg

取り付け部はノーマルタンデムステップブラケットの持つ所に

M6でタップを立てます、十分厚みが有るので持つでしょう。
MC190074.jpg

それでは、取り付けましょうか~

で、こんな感じになりました。

 ステーの下駄に10mmカラーが入ってるのは持てるかな~

なんて、妄想の結果作ってみましたが

  たった10mmの隙間では持てませんでした・・・。
MC190075.jpg

シートカウルを付けると、こんな感じで。
MC190076.jpg

うん、かっこ悪い・・・・・。
MC190077.jpg

けども、サイレンサーの位置としては問題ないですね
MC190078.jpg

もっと上げるにはタンデムステップの除去が必要になりますが。

これ以上上げるとセンターパイプがスイングアームに当たるので

 ここいらが、収め所という事です。
MC190079.jpg

ステー部を作り変えるのは面倒なのでサイレンサー側にカラーを入れて

上側ベタ付けに変更したらマシに見えるようになるかな?
MC190080.jpg

まあ、マフラーの位置だけでもシュッとしたので良しとしましょうかね

加工物が大体終わったのでそろそろおメンテナンス始めましょっか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1467-ae79f0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad