いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 フロントフォーク オーバーホール

あれやこれやと平行作業してるので、忙しい・・・。

フォークのオイル抜けを待っているの図

#15が入っていたようで抜けが悪いです~
MC190024.jpg

オイルも上澄みはキレイですけど、下の方からどす黒いオイルが順次出てきます。

出来るだけオイルが落ちて来てから洗浄した方が楽に洗えると思います。


ガツガツ乗ってれば2年毎に交換しても良い部分ですけど

替えた事無い人も多いんでは? 結構工賃高いですからね~

でも、5万km超えは交換した方が幸せになれると思います。
MC190033.jpg

スライドメタルも磨耗無く上々~

前回OHしてから5000km走って無いはずですので当然かな。
MC190035.jpg

部品類の点検・洗浄が終わりました。

せっかく分解したのでしっかり洗浄しました。
MC190034.jpg

残りのアウターチューブですが、ハンパに磨いてあるので

ハンパに磨きなおしておきますか
MC190036.jpg

サイザル、青砥で普通~に研磨。

ちょっと銀色っぽくなったか?

 これぐらいで十分なので2本目も磨きましょ
MC190037.jpg

これで、全部部品が出来ました。

 オイルシールとダストシールは交換します。
MC190038.jpg

組み方は知ってますよね?

組めたので、オイル入れます。

オイルレベルだけ変更しました、デフォが95mm±6mmのところ
 85mmで組みました。 私のいつものセットです。

オイルはカワサキの#10です。
  KYBのオイルですがホンダに入れても大丈夫!
MC190039.jpg

フォークのエア抜き中にMC17のプラグ交換もしてたので、
 
フォークは出来上がってしまいました・・・。

この状態で、トップキャップ増し締めしておきます。
MC190040.jpg

今日洗ったブレーキ周りも取り付けて

 やっと車体が安定しました~

ホイルベアリングも点検しておきたかったですが、時間切れ~~

また今度です。
MC190041.jpg

一部だけキレイになっても全体的なヤレ感は拭えませんな

 順次、機能確認と再生が目的なので良いのですが、どうせならと思ってしまいます。

これがいけないのであろう。
MC190042.jpg

次はリア回りか電気廻りか、時間の都合で決めて行きましょうかね

外装も天気と相談しながら、サーフェイサー吹くまではやっときたいし~

 今回も時間作って行かないと進まなそうです。

今年は頑張ると決めたので頑張る!!


KAWASAKIカワサキ/G10 フォークオイル

KAWASAKIカワサキ/G10 フォークオイル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1460-e1e3f856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad