いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 フロントブレーキ洗浄点検

車両はCBR250RJ(MC19)ですが、キャリパーはMC21の4ポッドに替わってます。

どっちでも制動力自体に変わりは無いですが、コントロール性が良い気がするので

んで、フォークのOHの合間を縫ってブレーキを揉んでおきます。

ピストンの洗浄も合わせてね。
MC190028.jpg

まあ、小キレイにはなったかな~
MC190029.jpg

パッドは磨耗してるんで、MC17で使ってた中古パッドへ交換。

APの普通のパッドです。
MC190030.jpg

モリモリにパッド残量が有ります~

タイヤと一緒で普通の使うといつまでも減らないからコスト面では良いのですが

ブレーキのメンテサイクルも伸びちゃうのがいけませんね。

もっと、乗れと言う事ですな!!
MC190032.jpg

洗浄完了しました~

外して洗ったんで、エア咬みましたが、フルード交換するので大丈夫!
MC190031.jpg

これは、思いの他美しく洗い上がりました~

いつも、これぐらいさっさとキレイになれば良いのにね

ブレーキメンテは大事です、効かなくなってからでは手遅れなので

定期的にオメンテしましょうね。

 タッチにこだわるならシールも交換すると良くなります!

 
これは、普通に乗るバイクなのでこれでオケ。


Webike Garageウェビックガレージ/キャリパーピストン脱着ツール

Webike Garageウェビックガレージ/キャリパーピストン脱着ツール

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1459-be5619ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad