いろいろやろうかな~

CBR250R MC19 ステアリングステム点検

先週、出来上がったばっかりのTZR125が早くもドナドナ。

密かな人気車のようです。 そりゃあっという間に3桁出る125ccなんて今売ってないし

乗っても楽しいですからね。

そのうちもう一台組むとして。

今回はMC19から進めます。

これも、こっちに運んで来てから2年が経とうとしてるのでさっさと直しちゃいましょう
MC190017.jpg

このCBRで気になるのがミサイルメーター

ヘッドライトがでかいのでメーターが押し上げられている感じです。

今回、上から順に位置決めしていきましょうかね。
MC190018.jpg

先ずは前周りから点検するです。

フォークの錆びも程々に、ストローク部はセーフです。

それでは分解~
MC190019.jpg

既に、分解洗浄後です~

アッパーレースは傷無し!
MC190020.jpg

ロアレースも同じく傷無し!!
MC190021.jpg

ベアリングも全然大丈夫~

こういうバイクばっかりだと楽で良いんですけどね~
MC190022.jpg

ステム周りの部品洗浄完了です。

全部再使用できます~
MC190023.jpg

ガツガツ乗る方ではないですけど、グリスはしっかり入れておきます。

クォーターは乗りっぱなしが多くなる事多いですからね~

グリスはオメガの85にしました、流れ出ないようにおまじないです。
MC190025.jpg

ステムを組みます。

目いっぱいグリスを入れてると締め具合が難しいですが

緩めに組んで、増し締めする方向で。

締めすぎたステムベアリングは秒殺ですからね。
MC190026.jpg

トップブリッジがバーハンドル用になってますが

 メーターの取り付け部を加工するので予備品使用してるだけです。

パイプハンドルにはしませんです。
MC190027.jpg

これは、外装以外結構なペースで出来そうですが

やる順番間違えないように気を付けて行きましょう~

盆休みまでに出来れば良いな~

     これでキャンプツーなぞに。。。 行けるかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1458-1cfc4e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad