いろいろやろうかな~

ZX-9R リアサススプリング交換

PAとか付け様と色気を出しましたが~空振りだったので

堅実に9Rのサスセットを進めようと思います。
9rb0930.jpg

しかし、どうしようもない位置に付いてるんだな~

調整する気がなかなか起きない
9rb0931.jpg

今回は沈み込み量の管理に留めるので

1Gと1G’の差を読みます

1Gで490mm
9rb0932.jpg

1G’で460mm

なので、30mmストロークしてます
9rb0933.jpg

それではリアサス外します。
9rb0934.jpg

またいつもの状態です。

もっと、高いジャッキスタンドに買い換えたいですね

いちいちリアホイル外さないといけないのがどうにも・・・・。
9rb0935.jpg

で、スプリングですが前述した通りWPには何とかそのまま使えそうです。

スプリングの巻き方向が逆なぐらいでサイズはほぼ同じ

WPの全長が185mmに対しranaのは182mm(公称180mm)

スプリングレートが75Nから80Nへ変わるだけです
9rb0936.jpg

セット長は175mmで前回と同一にしました

プリロードで7mm掛かってるので5mmの壁はクリアーしているかと思います
9rb0937.jpg

やっぱりKTMのリアサス感が出ますね~

2輪でオレンジのスプリングといえばKTMぐらいですから
9rb0938.jpg

しかし、あんまり見えないので良いかな~
9rb0939.jpg

それでは変更後の1G’

470mm・・・・・。

20mmしかストロークしてませんね

ZX-9RB型のリアホイールトラベルは145mmなので

14%程度沈んでると言う事です。

前のセットでも20%程度の沈み込みでしたのでまあ問題ないかと

乗ってみないと解んないし~
9rb0941.jpg

交換完了です!

見た目は変わらず、覗き込んで何とかって感じです。
9rb0942.jpg

今度の休みにちょろっと乗ってみましょうかね

暖かくなればいいな~~
9rb0943.jpg

20日には今年初ツーリングが有るので

今の所、行く気満々で準備は万全! かな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1456-c40e129f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad