いろいろやろうかな~

ZX-9R リアサススプリング交換

PAとか付け様と色気を出しましたが~空振りだったので

堅実に9Rのサスセットを進めようと思います。
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しかし、どうしようもない位置に付いてるんだな~

調整する気がなかなか起きない
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今回は沈み込み量の管理に留めるので

1Gと1G’の差を読みます

1Gで490mm
9rb0932.jpg

1G’で460mm

なので、30mmストロークしてます
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それではリアサス外します。
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またいつもの状態です。

もっと、高いジャッキスタンドに買い換えたいですね

いちいちリアホイル外さないといけないのがどうにも・・・・。
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で、スプリングですが前述した通りWPには何とかそのまま使えそうです。

スプリングの巻き方向が逆なぐらいでサイズはほぼ同じ

WPの全長が185mmに対しranaのは182mm(公称180mm)

スプリングレートが75Nから80Nへ変わるだけです
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セット長は175mmで前回と同一にしました

プリロードで7mm掛かってるので5mmの壁はクリアーしているかと思います
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やっぱりKTMのリアサス感が出ますね~

2輪でオレンジのスプリングといえばKTMぐらいですから
9rb0938.jpg

しかし、あんまり見えないので良いかな~
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それでは変更後の1G’

470mm・・・・・。

20mmしかストロークしてませんね

ZX-9RB型のリアホイールトラベルは145mmなので

14%程度沈んでると言う事です。

前のセットでも20%程度の沈み込みでしたのでまあ問題ないかと

乗ってみないと解んないし~
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交換完了です!

見た目は変わらず、覗き込んで何とかって感じです。
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今度の休みにちょろっと乗ってみましょうかね

暖かくなればいいな~~
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20日には今年初ツーリングが有るので

今の所、行く気満々で準備は万全! かな?
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