いろいろやろうかな~

TV1 サンバー エンジンオイルだけ交換

サンバーの車検が刻一刻と迫ってきてます。

全体的にテンションが上がらないのですがコストカットの為に頑張ります。

取りあえず、足を1個ずつ上げて地道に点検・・・・。

ドライブシャフトのブーツが粉噴いてましたが破れ漏れは無し。

ブレーキ減るほど乗ってないのでスルー

 フルードはちょっと替えたかったけど後日実施しましょう

クーラントは在庫無し・・・・・。 残念です。
sambar0165.jpg

エンジンルームはフィルターのエアブローと
ホース類点検。

       問題なし!!

やはり、クリーナボックスにはブローバイ多目でしたね

気が向いたらオイルキャッチタンク付けようかな~
sambar0166.jpg

オイルとフィルターは交換です。

フィルターはポイントでゲットした物

オイルはこれしか無いんで TR-40 勿体無いと言うべからず!
sambar0167.jpg

湯量確認して、ヘッド回りをフキフキして終了!

4年経つんで冷却水とフルードは今度替えましょう。
sambar0168.jpg

走行距離は5152km

この車要るのか?ってな距離ですが、要るから所有してる訳であります
sambar0169.jpg

後は保険かけて書類準備すれば良いんだね

テンション低いと業者に投げたくなりますが
 サラリーマンなので有給取ってコストカットします~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1449-ed9a788a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad