いろいろやろうかな~

TZR125 2台目 小さい部品を塗って行く

本日も晴天なり!!  しかし風が有るね・・・・。

 すると、体感温度がグッと下がる・・・・。

極端に寒いのが嫌いなわけで、今日も昼前から稼動の体たらくですが

重い腰を上げて小さい物を塗っていこうと思います。
TZR12503054.jpg

取りあえず、銀色で有るだろうパーツを外しました。

 後は全部黒という事です。
TZR12503055.jpg

ステッププレートとステップバーがカシメられてるのでドリルで抜きます
TZR12503056.jpg

部品の錆び落しと洗浄をしっかりしまして

乾燥中に塗料の準備。

 くそ寒いので、硬化剤もシンナーも超速乾を使います。

夏場に使うと半艶になったりして、使えるシンナーと硬化剤です。
TZR12503057.jpg

細口でちょぼちょぼ塗っていきます。
TZR12503058.jpg

結構明るいシルバーで、メタリックも粗目ですが良い感じで光ります

塗料はオートVトップモナーク シャインメタリックベース シャイニーコース
TZR12503059.jpg

塗装はげで汚い感じだったリアキャリパーも塗ったりました~

 金より銀がすき~
TZR12503060.jpg

頑張って錆び落としたかい有って、結構つるつるになりました~
TZR12503061.jpg

さて、今度は大物が有るけど、錆び落しからすると3日は要るな~

更に乾燥時間も要るから、場所の確保が先決です!!

 既に車は2台共に満タン・・・・・・。

廃タイヤぐらいは捨てに行こうか、面倒くさいな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1437-12fda1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad