いろいろやろうかな~

TZR125 キャブインナーパーツ交換とセット

今日は雨予報だったんですが何故か良い天気に

更にちょっと暖かくないかい??

ちゅう事で昼前から作業開始です。

 キャブをやるのでバラバラに。

というか、タンク外す作業は全部この状態になるのよね、 すぐだから良いけど。
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洗浄はしましたが、インナーパーツ未交換だったキャブ
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一番酷かったのがジェットニードルで、アルミが錆で凸凹・・・。
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インナーパーツ類は部品取り車のパーツ使います

洗浄したらピカピカだった物でね。

ニードルホルダー・MJ・SJ・PSとほぼ全部交換です。
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良品と並べると違いが分かります。

単体でも悪いと分かりますが・・・。

 まあ、こんなん使ってたら、何処が悪さしてるかなんて解んないから~

ちなみにニードルは既に廃盤でありんす・・・・。
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カッタウェイはコーティング剥げてないので続投です!
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よしゃ、でけた~
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が、しかしミッションオイルが空である。。。

またしても、TR40

 他のが無いとはいえもったいない気がする・・・。
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で、毎回どきどきするオイル注入。
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先ず、窓いっぱいまで入れて
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エンジン始動。

 ちょっと置くとこれぐらい
TZR12503049.jpg

更に、窓いっぱいまでオイル入れる。

これで、720cc程入った。

 完全に分解していないとはいえ、カバー外してるんで

全容量入っても良さそうなものだが・・・・・。
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オイルポンプも外したので、再度エア抜き確認と

調整しときました、何度か全開でポンプが戻らなかったもので・・・。

それはすごい白煙出ますはね。。。
TZR12503051.jpg

ポカポカ陽気が続いていたので

ついでに試走に出かける。

 近所をグルグルするだけですが
  小排気量なので結構全域確認出来たりします。

ちょっと、上の方がカッタルイか? まだ4stオイルが混在していると
 思われるので、セット触るのはもう少々走ってからにしよう~
TZR12503052.jpg

メーターも元のに戻してみました。

車体走行距離としてはこちらが正解なので~

エンジンは替わってるし、OH済みなのでEGはここゼロ”21300km”
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大体やること終わった感じなので

次は、ノーマルに戻す!工程に移行しよう。

 色々と有るのでね。
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