いろいろやろうかな~

TZR125 オイルポンプシャフトシール交換

最初に出来てるTZRですが、ちょびっとずつバージョンアップしてます
TZR12503017.jpg

錆びてないフロントフォークになって

塗装済みトップブリッジに交換!!

一番目に付く所がキレイになると、乗ってても気持ち良いもんです

 「メーター汚いじゃんとかのコメントはお断りしています」
TZR12503019.jpg

それでは前回発覚したオイル漏れを修理すべく、シール買いました

オイルポンプシャフトシールとオイルポンプガスケット

部品は安いんですけども
TZR12503024.jpg

この間入れたばかりのオイルと冷却水を抜かないと交換できないと・・・。

ほぼ新油が出ました、1kmも乗ってないので当たり前ですな
TZR12503023.jpg

分解前提で組んでるのでガスケットはシリコン潤滑済みでカバーには付いてきません

ホントは何にも塗らないで組むのがセオリーですけど

塗っても漏れた例がないのでたいがい塗って組んじゃってます
TZR12503025.jpg

それではシャフトシール交換

eリング外してギア抜いてピン抜いてeリングもう一つ外してシャフト抜くと
TZR12503026.jpg

オイルシールだけになります

これをぷるっと引き出すと
TZR12503027.jpg

外側にもエンジンオイルがいますね~

ここは2stオイルの領域なので確実に漏れてます。
TZR12503028.jpg

後は逆の手順で組んで行けば元に戻ります
TZR12503029.jpg

だけど、まだミッションオイルと冷却水が入ってないのねん
TZR12503030.jpg

ま、最後のミッションでキャブのインナーパーツ交換が有るので

それから乗れるようにすれば良いかな

 まだまだくそ寒いので乗る気も起きないだろうし・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1433-d11dfe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad