いろいろやろうかな~

TZR125 2台目 リアブレーキにファイト一発 ついでにハンドル下げてみた

なかなかに手強いキャリパーです。

加熱してピストン回しても一向に軽くなりません・・・・。


気合でピストン回して、油圧を掛けるの地味な作業を

延々と繰り返し・・・・・。
TZR12503011.jpg

で、何とか抜け出ました~~

久々に厳しいバトルだった。
TZR12503012.jpg

シールを抜いてみると溝はスケールでパンパン

シールゴムを思いっきり押し出してたんだね~~

ヤマハのフルードって結晶化するんかな? 一番固着率高い気がするじょ
TZR12503014.jpg

考えても進まないので、手を動かす!

洗浄するのにリアマスターも一緒に点検しておきましょ
TZR12503013.jpg

地味にしこしこと部品洗浄。

リアマスターは洗浄だけで復活しそうです
TZR12503015.jpg

ピストンシールはスケールに押されまくってこの有様・・・。

凸凹になってます。

キャリパーに組むとユルユル~  素直に交換です。
TZR12503016.jpg

ついでと言ってはなんですが、無駄な事もしてみました

ハリケーンのセパハンが付いてるので~

トップブリッジの下にセットしてみる
TZR12503020.jpg

こんだけ下げても当たらない。

 さすが、ハリケーン製です!
TZR12503021.jpg

ノーマルと並べると、低いっす~

かっこいいかは別として、とってもレーシー

腹筋と背筋使うのにこのままの仕様で行って見ようと心に誓いました!!
TZR12503022.jpg

今週末は激寒予報なのでここいらで一服出来そうかな~

寒い日は動かなくなるきゃわPです・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1432-5eb0b1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad