いろいろやろうかな~

TZR125 2台目 リアブレーキキャリパーに挑んでみる!

完全固着済みのリアブレーキです。

良い物探すほうが大変そうなので気合で分解してみましょう!
TZR12503006.jpg

弛緩油(ラスペネとか5-56)をしっかり吹きかけ

ヒートガンでプレヒーティングします。

盛大に煙が出ますが、そのまま気にせず加熱します。

  (消火水は準備しておきましょう、だまに火が出ますので)
TZR12503007.jpg

んで、ピストンつかみでピストン回した瞬間に暴発しました・・・。

相当中で沸騰してたようです・・・。

   かからなかったから良かったものの、危なかった~
TZR12503008.jpg

取りあえず片方は抜けたので先ず掃除。

なかなかキレイになりませんがもう片方は油圧で抜くので
 頑張ってスケール除去します。
TZR12503009.jpg

元々付いてたシールを組みまして、ピストンも入れます。
TZR12503010.jpg

ここからフルード入れてエア抜きしつつ油圧を掛けるんですが

マスターもよろしくない様でなかなか油圧がかかりません・・・・。

油圧がかかってももう一つのピストンは微動だにせず・・・・。


 急いては事を仕損じるということわざも有るので今回はここまで

弛緩油入れて放置後、再チャレンジしてみましょう~

次は抜けてね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1431-16da4a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad