いろいろやろうかな~

TZR125 2台目 フロントフォークOH

TZRの部品確認

部品が結構ダブってるので、塗装でもして入れ替えようかと妄想するも

今要る部品が足りてない・・・・・。

  まあ、こんなもんでしょう
TZR12502997.jpg

って事で、部品が足りてて出来る事を進めるべく

2台目TZR出して来て、上げました。

 空っぽなんで軽い軽い~
TZR12502998.jpg

このフォークはお約束のトップキャップ抜けで錆びまくってます

トップキャップは販売終了してるのでどうしましょうかね~

今度、ストックパーツ漁らないと。
TZR12502999.jpg

なんて言ってる間に洗浄まで完了。

オイルシールとダストシールは交換します。

これのノーマルじゃない所はオイルロックピースをアルミに替えてます。

形はプラの物と同じなので重くなってるだけかな・・・・。
TZR12503000.jpg

インナーチューブの上側に点錆が出てるので

苦肉の策で、ボトムにシール関係を先に打ち込んでしまいます

錆びの上を通過するより100倍はマシかな~って思っただけですが。

みなさん、どうされてますかね~
TZR12503001.jpg

オイルレベルは149mmですが125mmで組みます。

このフォーク、奥で踏ん張らないので突っ張った方がマシであろうと

これも、妄想で・・・。
TZR12503002.jpg

フォークオイルは#15が無かったので

ヤマハ純正の#10
TZR12503003.jpg

で、組みあがりましたが

 キャップが1個しか発見出来ず・・・・。

 もっと探さないといかんね~~

ちなみにインナーキャップとインナーチューブは元のでは有りません

健常品と入れ替えました。
TZR12503004.jpg

取りあえず、擦動部は錆び無です~~
TZR12503005.jpg

修復しながら組み戻して、最後に全塗装の順番になりそうです

ここの所、手狭でね~

   自分のせいですけどね~~

コメント

こんばんは

RVのブログ大変参考になります!
年末RV180JPを購入しましたが
現状販売オークションでしたので
こつこつなおしながら乗ってます!

Re: こんばんは

はじめまして~

RVのjpはそろそろ部品が怪しい感じですが

ちゃんと機械として整備すれば良い車両と思います。

自分でやらないとコストバランス外れて維持するのに無駄が出るので

私のように見誤らないように気を付けて下さいね(笑)


解る範囲でしたらご質問にもお答えできると思いますよ。

  • 2016/01/13(水) 22:19:32 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1430-b3ef3875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad