いろいろやろうかな~

TZR125 2台目 エンジン確認しまっす

ブレーキ直って、そのまま続行です。

フロントフォークはOH出来るだけ部品は有るんですが

 先ずは購入部品調査が先なので、また今度
TZR12502984.jpg

取りあえず、エンジンの中身を確認しないと進まないので

汁物を抜きます。

 思いの他キレイですな~ さすが元実働車!
TZR12502985.jpg

エンジン下ろすのにエアクリーナーボックス外すと


 きゃ~  ホコリまみれ~~

まあ、外観のみ水洗いしただけなので仕方ないですけどね・・・。

 ちなみにYPVSのワイヤーぶち切れてます・・・・。
TZR12502986.jpg

冷却水の経路もばらし、プラグキャップも外すの忘れずに
TZR12502987.jpg

クラッチケーブルと、ハーネスの結束も外して

チェーンは再利用不可なので切って捨ててしまおう。

 でもこのチェーンOリングチェーンだった、もったいない・・・。
TZR12502988.jpg

そんなこんなで、エンジン下りてガラになりました。

だいぶと、TZR125慣れて来ましたね、 

                   分解するのが!!
TZR12502989.jpg

下りた、くそ汚いエンジンです。

 触るのも嫌な位の汚れっぷりですが、時間も無いのでそのまま続行
TZR12502990.jpg

焼き付ではないので、ヒートガンでエンジン運転後以上に加熱して分解。

 案の定、タールでこてこてです。

加熱すると、ぬた~~ と回りますけども

これを洗浄して使うよりは軸受け新品に替えた方が失敗無くてよさそう
TZR12502991.jpg

って事で、機関は諭吉1人で対応できそうです!

他も結構やばそうなのと
 錆が気になりだすとボルト類まで換えることになるので結構掛かるかな~

しかし再生ベースで見ると前のよりよかったかもですね~~

ということで、やっぱり再生する方向で~

 どこまでもエセエコロジストで、毒ガスバイクを再生するっすよ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1428-5eea85fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad