いろいろやろうかな~

TZR125 2台目 フロントブレーキ修理

洗って、ちょっとだけキレイになったTZR

先ず、フロントブレーキの引きずり修理です。

ピストンの動きが悪いだけなので
TZR12502976.jpg

ピストン抜いてシールの確認までします。

全然問題が無い訳ではないですが、再使用できます!!
TZR12502977.jpg

最大の悪さは、シールの溝に溜まったカス。

 ちゃんと除去しておきます。
TZR12502978.jpg

フルードも必然的に全交換となりまして

 フロントブレーキ復活です。
TZR12502982.jpg

フロントフェンダーもついでに付けておきます。

 転がってると邪魔だった物で・・・・。
TZR12502983.jpg

でも、ブレーキは直った訳なんですが~

キャリパー外す時に、部品一個化の攻撃に合い

上側のキャリパーボルトマウントネジが半分坊主になっちゃいました~
TZR12502979.jpg

タップ立てても半分取られているので、危険がいっぱいと判断し

とってもメンドクサイんだけどもヘリサート打ちました。

キャリパーのアルミってすごくネバイのでタップ立てるのが大変なんです

 けども、今コストが掛からないのでやっちまいました。

ついでなので両方ともM10 P1.5に変更
TZR12502980.jpg

取り付けボルトは、キャップボルト、M10×25 クロモリで、ユニクロメッキです。

安いし、強度は抜群なのでこれで良いんです。

 基本、ノーマル路線で行きますので!
TZR12502981.jpg

これで、押し引きに不自由は感じなくなりました

 リアブレーキはもっと最悪な状態ですけど、また今度で

押し引きするのに関係ないからね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1427-d6c70229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad