いろいろやろうかな~

TZR125 セッティングしようと思ったら色々漏れてきた・・・。

大晦日なのにまだ、通常の休みと同じような事をしてます。

私にとって連休という認識なので気にならない
 道も空いてて良い感じにぐるぐる走って来ました。

症状は中速域で失火してるような感じで何だかな~って感じ
TZR12502958.jpg

取りあえず、キャブの現状確認しようと分解
TZR12502959.jpg

すると、キャブの冷却水経路からクーラントが漏れてます
TZR12502960.jpg

どうも、パイプのはめ込み部のようです
TZR12502961.jpg

キャブを外して~
TZR12502962.jpg

パイプを触ると若干ぐらつきます。

 ちょっと抜けてきてるのかな~
TZR12502963.jpg

で、打ち込みました。

 きちんと奥まで入ったようですな。
TZR12502964.jpg

それでは仕切り直してキャブを確認

MJ #180
PJ #22.5(これ、誰が目視できるんでしょうかね~)
TZR12502965.jpg

その他、デフォルトのセットでした。

1箇所 NJが虫食いになってたので替えた方が良い感じ

セット出すので新品買いましょうか~
TZR12502967.jpg

正月休みで部品は出ないので組み戻します。
TZR12502968.jpg

すると、ケース下部にミッションオイルらしきものが垂れようとしてます
TZR12502969.jpg

辿って行くと、オイルポンプ・・・・・。

ちう事は、2stオイルと4stオイルが混合されていると・・・・。

調子がいまいちなのは別として、オイルシールが切れてるのは確実

それを交換するには、またカバー外すんかい!!
TZR12502970.jpg

オイルが垂れないように軽く洗浄して、そっとカバーを元に戻しました
TZR12502971.jpg

1989年型、明日で2016年 27年前の車両です
更に20年程置きっ放しを考えると漏れない方が不思議って事で

最後まで面倒見てやろうじゃないか

 って、セッティングにならなかったという事で本日終了~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1424-c251bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad