いろいろやろうかな~

ZX-9R スクリーン替えて見た

9Rの作業も残す所ライトを交換するだけとなりましたが

ついでにスクリーンも替えちゃおうと思います~
9rb0895.jpg

で、スクリーン外すと安物ウェルナットが破損。

 大陸製はダメですね~~  ゴムはやっぱり日本が一番です。
9rb0896.jpg

上の列が大陸製

下が日本製です、全然違います、まあ、価格も全然違いますけどね。
9rb0898.jpg

キタコの5個入りが一番安いと思うんだけどどうですか?

純正部品はやばいぐらい高額だから~
9rb0897.jpg

で、替えのスクリーンは

 スクリーンクラフト製!!

 我が家のデッドストック品(段ボール箱から出て来ました)
9rb0899.jpg

ハンパなく軽量かつクリア~

 透明だと9Rも爽やかに見えます~
9rb0900.jpg

視界は歪みも無くばっちりですが、伏せる事も無いので気のものです
9rb0901.jpg

ライト周りも交換して、通常仕様に戻ったのでちょっとDSまでお買い物に行きました。

ま、ディオの部品ですね。


走って気付いたのは、3Dフィルター吸気抵抗少ないです。

元々ラムエアだったのでセットが狂うレベルでは無いですが回転軽くなって

吸気音が大きくなってしまいました・・・・。

うるさい吸排気系で分かり難いですが、 エンジンノイズは静かでした。
  タペット調整はもういいかな~~なんて気にもなりますね
9rb0906.jpg

今回、クーラント替えてるんで距離は29340.9km

ほとんど増えないよね・・・・。 乗ってる方だと思ったのも気のせいか・・・。
9rb0904.jpg

けど、透明の歪んでないスクリーンってやっぱ良いよね

全く視界に被る事が無い感じ、被っても見えてないだけなんだけども

高いだけは有るスクリーンクラフト
9rb0907.jpg

9Rもやること無くなったので、冬眠です。

春にホイルのエアバルブ交換忘れないようにしないといけません

   ヒビ出てました・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1421-654328d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad