いろいろやろうかな~

AF28 ディオ メインスタンド応急修理

ディオのメインスタンド取り付け部が裂けてた件です。

そのままにしておくのも余りに哀れなのでちょっと修理をしておきます。

赤丸が避けてる部分
dio10932.jpg

スタンド外します。

結構、屈曲が有りますな~
dio10933.jpg

んで、部品箱から使えそうな物を物色・・・・・。

よさげな物が出て来ましたので、軽く曲げる
dio10934.jpg

良い感じに付きそうです。
dio10935.jpg

ぐりぐりビスで固定しまくり
dio10936.jpg

スタンドが付きました。

まあ、こんな所溶接しようものなら出火の可能性が高いので

これぐらいがお手軽で最善な方法ではないかと
dio10937.jpg

ちゃんと真っ直ぐ立ちました(後輪は接地したままですが・・・。)
dio10938.jpg

リアサスもバネレートの高い短い奴に替えた方が良いかもしんないですね

ダンパー効いてるので替えるのはもったいない気もしますしね。

まあ、これで心置きなくセッティング出来ると言うものですね

     なかなか終わらないな・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1419-c5fe2f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad