いろいろやろうかな~

ZX-9RB エアフィルター交換

エアフィルターといってもソックスフィルターです

長年使ってるラムエアがそろそろ限界のよう
9rb0857.jpg

とりあえず、ファンネルきれいに洗いまして
9rb0883.jpg

JAM(ジャム)って所の3Dエアフィルターってのを買ってみました

ドライ運用で燃えにくいらしいと言う情報しかつかめず・・・。

ラムエアよりちょっと安かったのでテスト
9rb0884.jpg

パッケージを開けて見ると、作りはしっかりしてますが

1種類のスポンジで、出来上がっています。
9rb0885.jpg

光にかざすと 透けます・・・。

 ファンネルよりマシというような使用目的でしょうか。
9rb0886.jpg

高いだけあってラムエアは2層構造で透けません
9rb0887.jpg

取りあえず買っちゃったので付けます。

4個バラなので返って取り付けが面倒でした、慣れれば良いかな。

NO OILなので手はべちょべちょになりません
9rb0888.jpg

ロングファンネルでも底付きはしなさそうですね。

1個ずつで底付きしてたらファンネルの意味が無いですもん
9rb0889.jpg

タンク付けても問題無さそうです。
9rb0890.jpg

アンダーカウル付けて、本日終了~
9rb0892.jpg

何故って、ライト廻りが車検仕様のままだった・・・・。
9rb0894.jpg

バルブクリアランスは残念だったけど、ストリートバイクなのでね~

この車両でモアパワーって言っても仕方ないので気が向いたときに

やろうかと言った方向で検討したいと思います。

ちなみにエンジンノイズは増えますがバルブクリアランス広めのほうが

パワー出る気がします。 たぶん出ます。 保証は無いです。。。

 明日、出来上がりそうなんでちょっと買い物にでも行こうか~


JAMジャム/3Dエアフィルター

JAMジャム/3Dエアフィルター 汎用



RAMAIRラムエア/エアーフィルター MSシリーズ

RAMAIRラムエア/エアーフィルター MSシリーズ BANDIT1200

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1418-8f2e5814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad