いろいろやろうかな~

RV125jp リアブレーキが無い??

ほとんど乗る事が無くなったRVですけど。

買い物とか、チビ迎えに行くとかたま~に使ってるんですが

この度、リアブレーキがスッカスカになりました・・・・。
rv12511326.jpg

リアブレーキを見るとサイレンサーバンドにキャリパーボディが当たってますが

さほど変な感じはしません
rv12511327.jpg

パッドも残っているようです。
rv12511328.jpg

しかし、キャリパーがサイレンサーに当っているということは

振動で押し戻されてる可能性も有る訳で~
rv12511329.jpg

サイレンサー外して、ブレーキニギニギしてみると~

効きませんでした・・・・。

キャリパー自体そこらじゅう磨耗してグラグラ動くのがすごく気になりましたが
rv12511330.jpg

とりあえずフルードを交換しましょうかね。

いつ替えたか解らない紅茶色なフルードです。
rv12511331.jpg

ホースが長いので大変ですが、一応出てくるフルードが透明になるまで

繰り返し作業です。
 作業中、ちょろっとエアが出ましたが効かなくなる程の量では無かったです
rv12511332.jpg

ついでに意味不明なゴムも除去してすっきりしました。

フルード入れ替えると効力が出たので一応セーフ

マスター側にも問題ありそうな気がしますね。

 トラブルシューティングは出来なかったと言うことです!!
rv12511333.jpg

サイレンサー付けても良い感じで、クリアランス出来たので良しとしておきましょうか
rv12511334.jpg

RVも色々と点検しないといけないので休み中に空きが出来たら

ガツッとやりましょうか。

 エンジン腰上とジェネレーター外すのでエンジン下ろさないといけないね

大変だね。

 誰かやってくれないかな~

コメント

こんばんは

年末にRV180JPを購入し
不具合をなおしながら
悪戦苦闘していますhiromomojiroと申しますm(_ _)m
過去からのブログを
拝見させていただきました
とても参考になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1416-4ea5b8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad