いろいろやろうかな~

RV125jp バッテリー組み立て~

この間修理で入ってたRV125のバッテリーがやっと来ました

また、ACデルコに手を出す・・・・。

 だって安いんだもんね~
rv12511321.jpg

100%日本流通専用品ですが、サインハウスは通ってません・・・。

どこが代理店やらさっぱり解らないですな
rv12511322.jpg

何となく組み方。

バッテリーのアルミテープを剥いで

希硫酸のキャップを外して。
rv12511323.jpg

バッテリーに希硫酸パックをぶっさします!

希硫酸が落ちない場合はパックのケツに押しピンを刺す!!

すると希硫酸がするする~とバッテリーに吸い込まれます
rv12511324.jpg

それで、この状態のまま静かになるまで(化学反応が落ち着くまで)放置

大体、15分位ですかな
rv12511325.jpg

静かになったら、パックを慎重に抜いて、キャップすれば完成です

お好みで初期充電掛ければ13,5V位にはきちんと上がるでしょう

ちなみに、パック抜いたときに希硫酸が衣服に付くと必ず穴が開きます
 ご注意を・・・・。

この後、ちゃんと交換してビュンビュンセル回してエンジン始動出来ました~

2年位持てばいいね。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1412-fd2fc925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad