いろいろやろうかな~

AF28 ディオ 駆動系セットを探りましょ

吸排気系のセットが出てないのでストレス無く加速するをテーマに

中古パーツで探っていきます。

やはり、ベルトの位置は気になるのでマーキングして
dio10905.jpg

現状7gセットで変速が早すぎたので

6.5gで走ってみましょう
dio10906.jpg

ベルトは短い方(GG2)で
dio10907.jpg

加速は良かったんですがなんせ伸びが無い・・・。

案の定こん位の変速でした。
dio10908.jpg

長いベルト(GR1)に替えて見ると、やはり変速が早すぎて

回転が落ちてしまいます。

最終的には全面使う所まで変速はしてますが、ちょっと気持ち悪い
dio10909.jpg

長ベルト(GR1)とウェイトローラー6gですと

完全に押し上げれないので端がちょっと残りました。

エンジンが本調子ではないのでジェティングの後にもう一回見ましょうか。
dio10910.jpg

とりあえず普通に走れる状態にはなりました。
dio10911.jpg

この車両の変化点としてはマフラー交換後にジェッティングやってない所ですかな

同じ所で買っても同じマフラーが来ないご時勢ですからね

先にジェッティングすべきだったか・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1411-7024c9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad