いろいろやろうかな~

AF28 ディオ フロントブレーキ揉んどきましょう

放置期間があったのでちょっとブレーキが引きずり気味な感じ

ブレーキの引きずりで大事なパワーを使うわけには行きませんからね
dio10898.jpg

外すと、やはりかなりのヤレ感が出てます

錆びては無いと言うだけですね
dio10899.jpg

パッドの残量はもう少し使えそうです。

ピストン出過ぎるので交換が望ましいですけどね
dio10900.jpg

洗って、ピストン揉み出し。

ピストンを回してから、クリップで挟んでブレーキ握り倒します。

すると、動くが良くなるはず、ですがちょっと渋いかな・・・・。
dio10901.jpg

最初よりだいぶとマシになったので組み立てます。

ピストン全屈だとこの隙間・・・・。

カーボンディスクでもつかめそうなクリアランスですね~

この隙間で3mm程度のディスクを挟む訳なので、ピストンの出代も

測らずとも理解できるでしょう。

パッドを新品に替えると、長期に渡り外に出ていたピストンがシールを
通り越して中に入るんですよ~

想像に容易いと思いますが。
dio10902.jpg

一応、ブレーキも直ったのでぷるぷるっと試運転に行ってきます!
dio10903.jpg

駆動系と、ジェッティングは別メニューで進めていこうと思います。

その方が触ってても解りやすいしね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1410-e24fbd12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad