いろいろやろうかな~

RV125jp エンスト頻発で修理入庫

エンジン始動すると後輪が勢いよく回って信号待ちで止まる

以上の症例でトラブルシューティング依頼です。


経験上、クラッチスプリングが飛んだんだろうと思ってましたが・・・。
rv12511292.jpg

とりあえず、現物確認で分解するす
rv12511293.jpg

ベルトカバーオーップン!!

 で、何も出てきません・・・・。
rv12511294.jpg

駆動系をばらしていくと発見しました、不具合。


 クラッチウェイトが割れてます・・・・・。
rv12511295.jpg

なんてこったい・・・。

社外軽量クラッチで昔こんな事が有りましたが

これは一応純正品、台湾のダイカストが悪いのか

 やはり当たり外れが有るバイクですね。
rv12511298.jpg

クラッチなんぞ持ってる訳も無いので

外の不具合見ていきます。

 エンジンを無理から始動するのに、キックを踏むと戻って来ない

こんな時は大体ここが悪さしています。

ホンダの子会社の時期が有ったのでここいらは構造パクッてますね
rv12511296.jpg

シャフトとリングスプリングをグリスアップして完了!
rv12511297.jpg

プーリーボスも抜く時少々硬かったので、軸を小修正
rv12511299.jpg

ちょっとプーリーフェイスも磨耗してますが、ベルト交換しないのでスルー

スプラインだけ少しさらっておきます
rv12511300.jpg

部品が無いのでこれぐらいにして蓋をする。
rv12511301.jpg

さて、台湾部品のレスポンスはどうでしょうね~

年内到着するのか!! 微妙~です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1404-5ccb2204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad