いろいろやろうかな~

AF27 ディオ エンジン確認

お友達の元愛車、まだ使う用途が有るらしく再生することに

エンジンの振動が大きくて、トップエンドで伸びない。

エンジンの確認が要る状態です。
dio10838.jpg

とりあえず分解途中で外すプラグが既にNG

中心電極が減ってます。

ついでに何か増えてるし・・・。
dio10839.jpg

駆動系周りとフライホイール外して車載のままクランク測定

プーリー側はこの位置で
dio10841.jpg

0.32mm振れてます。

片振り0.16mm
dio10842.jpg

フライホイール側は~
dio10843.jpg

0.05mm振れなので片振り0.025mm
dio10844.jpg

ちう事で、クランクシャフトに気合注入が必要そうなので

分解決定~

 で、エンジン単体になりました。
dio10845.jpg

エンジンの振動でマウントブッシュ見ておいてと言われましたので

見てみると、切れてます。

 ぐにょぐにょです。

ここも部品が要りますね~
dio10846.jpg

クランク割るので結構な金額になりそうです。

クランクに気合が入らなかったら、クランクシャフトどうしましょう・・・。

台湾製って悪くないみたいだけど耐久性がどうなんでしょうか?

AF25で使ってたのは問題無かったけど、時期にもよるしね~~

 少し悩む・・・・。

その前に部品買っとかないとですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1401-3e346e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad