いろいろやろうかな~

ZX-9R オイル漏れ確認

馬車馬のように働いてやっと休みです。

メーカーが正月休みに入ると部品が調達出来ないので

早めのチェック!!
9rb0842.jpg

大体パーツクリーナーで流したはずですがオイルがちょっと漏れてます。
9rb0843.jpg

カウルを外すとエキパイに雫が・・・。
9rb0844.jpg

どこから出てるか見るにも部品がぎっしりのエンジン周り

どうせ分解しないといけないので、ばらします。
9rb0845.jpg

うむ、すっきり~
9rb0846.jpg

エキパイも外して見るが、これでも良く解らないので
9rb0847.jpg

サブフレームを外す。

前回洗えていない所が汚いのを除けばどこが悪いのか解らない・・・。
9rb0848.jpg

大丈夫そうだと思っていたヘッドカバー辺りが汚いな~

なんて覗いて見ると
9rb0849.jpg

洗った後がこの様になってるので

上から下に流れたのだと仮定して

ヘッドカバーガスケットを買うべし。
9rb0850.jpg

冷却系等のパイプにも錆びによる欠損が有ったのでこれも買う
9rb0851.jpg

後は小さいOリングとかで直りそうな感じですね

真ん中辺りで漏れてたら、とても高額なガスケットが要りますので

ちょっと、ほっとしましたが、残り在庫数を確認すると買っといた方が良いのか

悩みます・・・。


 マフラーは今回、4-1のレーシングラインに替えようかとも思ってましたが

4-2-1のSPラインもヘッド側はコニカルになってるんですね

完全に忘れてました~
9rb0852.jpg

もうちょっと磨いてこれ使うとしましょう。

4-1入れてもそんなに良い音には変わらないだろうしね~
9rb0853.jpg

買う部品が固まったので、とりあえず組み戻し

ラジエターとかは付けてないのでスカスカしてます。
9rb0854.jpg

中身も20年ものとは思えない状態ですが

更に見えない所をキレイにしながら修理しましょう!

見えない所ピカピカオタクな きゃわPでした~

 けど、安く済みそうで良かったね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1400-795f56f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad