いろいろやろうかな~

ZX9RB 車検に行って参りましたが

今回の車検も一筋縄では行かなかった感が有りました。

最初から、保険掛けに行ったバイク屋さんが臨時休業で~

DS2輪館に行ったら1ヶ月以上後のは掛けれませんと
 訳の解らない事を言われ。

頼みの綱でピンクショップ桜に連絡すると営業されてて”ラッキー”

ちう具合に、すっと行ってなかった訳です。


 本日、車検の前に市役所にTZRを登録しに行こうと9Rで発進!

途中で冷却水 ”ぶしゃ~” 煙 ”ぶゎ~” って。

びっくりするじゃん、と関東弁になりながら

 気を静めてTZRを登録してとりあえず帰宅。

 ブローバイの経路を塞ぎすぎてどこかから吹いた模様でしたが

車検の時間が迫ってて、勢いでそのままGO!

検査中は漏らすなと念力を送りつつ、車検は合格!!
 ほっとしたね。

 そうそう、サイレンサーは良い仕事してくれて、検査官の耳OKでした。

しっかし、前回のガソリン漏れよりはマシでしょうが当日不具合出るとちょっと焦る・・・。


ほんで、家に帰ってちょいと確認
9rb0838.jpg

事態は悪化してエンジンオイルまで吹いてました・・・。
9rb0839.jpg

掃除しつつ、隙間から覗き込んでも不具合箇所が特定できません。

ヘッドカバーガスケットはOK

どうも、ヘッドガスケットが抜けた感じが少し

シリンダーベースも怪しいかな~

 ってな感じで、半分妄想状態で
9rb0840.jpg

解決せずにきれいにして戻しました。

正月休みの暇つぶしになったとポジティブシンキングで乗り切ります!
9rb0841.jpg

ついでにタペット調整も出来るから一石二鳥だね~~~~~~

とりあえず、妄想で部品だけ集めておこうかね


ちなみに、今回の車検代金は

強制賠償保険24ヶ月 13640円
紙代             50円
車検手数料        1700円
重量税           5000円

合計で20390円 でした~

 修理にもこれぐらい掛かりそうだな~と負のオーラがちょっと出ましたが

今年で20歳を迎えたので喜んで9Rに投資してあげよう~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1399-c8f50d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad