いろいろやろうかな~

SYM RV125jp 完全にバッテリー上がる・・・。

土曜日に久しぶりに乗ってやろうと外に出し

イグニッションをONにすると~  何も起こりませんでした・・・・。

Dトラと一緒ですね。

時計付いてるバイクってばこういう所でいけてないですよね~

たぶんイグニッションからのリークが原因。
rv12511287.jpg

バッテリーを引きずり出して
rv12511288.jpg

とりあえず充電。

電圧の初期値が7Vでしたが12Vそこそこまで上昇して来ました。

この超安物バッテリーチャージャーがバッテリーの状態関係なく

電圧かけるので、ある意味優れものです。

無人で使うにはかなりの問題が有りますけど
 (ほっておくと18Vupまで電圧上がります・・・。)
rv12511290.jpg

13.5V越えた辺りでチャージャー外して様子を見ると13.2V程度で

安定してるので積み込み。
rv12511291.jpg

メインスイッチ分解するのも邪魔くさかったのでパーツクリーナーと

接点復活剤でスプレーしてお茶を濁しておきました。

この状態でエンジンかけて車体電圧計で13.2V出てましたので

実際は13.7Vと言うことで良い感じですね

ちょっとこの状態で様子見ようかね


今度イグニッションスイッチ分解洗浄しないといけないかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1390-ca213563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad