いろいろやろうかな~

ZX-9RB 車検対応サイレンサーウール交換

立続けに車検が来るのでやる事いっぱいです~

前回の車検でいっぱいいっぱいだった騒音レベル

そのまま行くと引っかかりそうなのでサイレンサーの補修おば

さすがに長年使ってたサイレンサーです。

 裏側ボコボコニなってます。
9rb0803.jpg

表は、サイレンサーバンド傷が2箇所に有ります。

アップ時とダウン時でこれだけずれると言う目安になってますね
9rb0804.jpg

先ずは、サイレンサー分解

IN側のリベットを飛ばします。

5mmのドリルで皿だけ飛ばす感じで

頭が飛んだら、ピンポンチでリベットをサイレンサー内部に落とします

するとキレイにサイレンサーバンドが取れます。
9rb0805.jpg

スプリングフックに多大な負荷をかけて引き抜きます。

入り側はだいぶとウール減ってました。
9rb0806.jpg

ウールを全部出すと、矢印の黒い順からIN → OUT

すすで目詰まってる感じがします。

 アクラのウールってやっぱりよく出来てるな
9rb0807.jpg

貧乏なので、アクラ純正のリパックKITなんか使わずに

グラスウール直巻きです。
9rb0808.jpg

ちくちくしてるのでいつものごとく巻いてる最中は無くて

リベットはめたとこまで完了。

しっくり組めるので間違いは無いですけど、

 手がもう一本有ったらもっと簡単に組めるのにな~と思いました。
9rb0809.jpg

リベットも純正には拘らず、アルミフランジで! 
   ちなみに下穴4.8mmのリベットです
9rb0820.jpg

これで、騒音が下がるか!!

こればっかりはぶっつけ本番です。

 車検用のサイレンサーちゃんと作らないといかんね。

最近、騒音厳しいから・・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1389-0799ef53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad