いろいろやろうかな~

RV125jp 薄ら汚れてたので洗ってオイル交換

昨日の無理が祟って腰痛再発・・・・・。

ツーリングの予定だったりしましたが、断念・・・・。

けど、じっとしている性分ではないので何かする事無いかな~

なんて考えてると、ずっと放置なRVが何か汚い。


 まあ、乗りっぱなしだったと言うことですね、

オイルもいつ替えたのか覚えてないしって事で、RVのおめんてなんすおば
rv12511277.jpg

エンジン始動してオイルを暖めてドレンで抜きます。

オイルスクリーン側からは抜きません。
rv12511278.jpg

黒いですが思ってたより汚れてない感じ
rv12511279.jpg

オイルはモービルの10W-30

安物です。 生産国の表示も有りません

 が、スペシャルって書いてあるんで大丈夫でしょう!!

何の説得力も無いね・・・。  プロステージ買わないといかんね~

容量は大体780mℓ、ゲージで確認しながら入れて行きます。
TZR1250274.jpg

オイル交換して一服してると。

レンズ類がくすんでるのが気になり始めました
rv12511281.jpg

コンパウンドで磨き出す私。。。

右半分磨き終わり。 写真では解らんね~~
rv12511282.jpg

で、全部磨きました。

ピカピカになって満足~!
rv12511283.jpg

ついでなので、ジャブジャブ水洗い。

前回バリアスコート引いてるので思いの外きれいになりました。
rv12511284.jpg

うむ、なかなかかっこ良いんではないかな。
rv12511285.jpg

そそ、エンジンオイル替えたから記録要るよね。

20657.1km
rv12511286.jpg

前回交換が今年の2月で19870.6kmだから 

8ヶ月で786.5km使用 通勤で使わなくなったからこんなもんでしょうね


オイル交換 20657.1km


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/11/04(水) 14:47:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

Re: 質問です

たいした情報源ではないですが見て頂きありがとうございます。 車両の状態が不明ですのでなんとも言いがたいですが、冷却水のリーク無し、始動性問題無しの状態でエンジンが止まってしまうを想定すると、オートチョークが臭いです。 オートチョークを外して12Vかけてみて伸びて来るかの確認とシート面に欠けやゴミ噛みが無いか見てください、たいがいこれが悪いと思います。 

  • 2015/11/04(水) 22:25:17 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1385-4c025b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad