いろいろやろうかな~

TZR125 3TY ハーネス修正と各部調整

機関が一応完了したので、勢いに任せて

邪魔くさい電気系の改修に入ります
TZR1250255.jpg

右左両方のスイッチボックスを交換するんでカプラー形状が違います

ちなみにスロットル側はTZR250(1KT)なのでそのまま使えます

左側がTZR50R(4EU)を使うのでヘッドライトハーネスも無い状態で

9Pカプラーが付いてます。
TZR1250256.jpg

これが、古臭いスイッチボックスのノーマルカプラー
TZR1250257.jpg

左側は巨大な6PカプラーとH4カプラーとギボシ端子です。
TZR1250258.jpg

中古部品をあさって、110型6PカプラーとH4カプラーのハウジング探し出しました
TZR1250259.jpg

が、ホンダ車から摘出したH4カプラーは端子形状が違うね~

手持ちの端子が使えないので普通のH4ハウジングも探し出しました・・・・。

これもホンダでCBR250RR辺りのかな?

しかし、2度手間。
TZR1250260.jpg

車体に取り付けます。

ちゃんとゴムカバーも有って良い感じです~

下の黒い6Pカプラーとヘッドライトハーネスに振り分けて

スイッチハーネスの8本の電線は収まりました
TZR1250261.jpg

今回、メインハーネス側でコネクター形状を変えました。

ピンアサインは自分で決めて、ハーネス色を合わせればOKです。
TZR1250262.jpg

カプラーが全部繋がったので、電源投入してみます!!

予備のフューズ有るし大丈夫!!


イグニッションON。

ニュートラルランプとオイルランプが点きました~

スモールONでメーターバックライト点灯
TZR1250263.jpg

テールランプも点灯!!

ブレーキ、ウィンカーとホーンも全て動きました~
TZR1250264.jpg

小さいヘッドライトケースだけど、カプラー小さくしたので余裕で

ハーネス収まって、良い。
TZR1250265.jpg

電源入ったのでYPVSの位置合わせもしときます。

合わせ位置より右に振ってますね
TZR1250266.jpg

右のワイヤー引っ張って穴と切り欠きが合いました。

微調整が要りますがワイヤーは若干緩めが良かったと思います。
TZR1250267.jpg

調子に乗ってきたので、油脂類も投入

2stオイルはヤマハオートルーブスーパー

純正指定品です。 年十年も前のストック品でしたが使えました。

封切ってなかったら大丈夫なのねん
TZR1250268.jpg

2stオイルをタンクに満たしたら

エア抜きのネジを緩めてオイルを追い込みます
TZR1250269.jpg

落ちて来るまでに少々時間が掛かるので車体下にウエスを敷いて

待ち構えておきます。

案の定、結構垂れてしまいました・・・・。

 
 じっと見とくって辛いんだもんね~~
TZR1250270.jpg

クーラントも投入してヘッド部からエア抜き
TZR1250271.jpg

リザーバータンクにも今の所FULLレベルまでクーラント入れておきます。

エンジンかけるとチョット減るから最後に継ぎ足し要りますね
TZR1250272.jpg

シールも交換したので忘れがちなミッションオイルも入れます。

全容量で750mℓ、

エンジンばらしてないので700mℓ入るかな~
TZR1250273.jpg


って入れると 450mリットルぐらいでレベル窓を超えていきました・・・・。


 最初なんでフラッシングと思って早々にまた交換しましょうかね~~

実際、いくらぐらい入ってるんかな??
TZR1250275.jpg

まあ、だいぶん進みました。

予定ではこの状態でガソリン送ればエンジンが始動するはずです。
TZR1250276.jpg

ま、腰上が今回組んだばかりなので混合ガスでエンジン調整しようと思うので

エンジン始動はもうチョット先ですね

 
 ここまで出来ると、外装も早いうちに進めないといかんな

けど、11月中に出来そうな よ・か・ん~~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1382-e11dc9af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad