いろいろやろうかな~

TZR125 3TY 細かい部品が来た来た~

やんわり動いていると腰も調子が良いので地味な作業をやります

もう少しな感じのTZR125

細かな部品が足りてませんでした
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リードバルブのガスケットとオイルホースとシフトシャフトシール

後ろ2つは漏れてからでは遅いので交換必須です。

完全にレストアになってますのでこういう所は忘れずに交換しておきます。
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ガスケット入れてリードバルブ乗せて~

マニホールドやらキャブやらインテークチャンバーやら

色々な物を付けれました~
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オイルホースも引っ張ると千切れるぐらい硬化してます。
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安い物なので替えておいて損はしないでしょ
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キャブ廻りが付いたのでエアクリーナーボックスも見て置きます。

数年前に交換したフィルターが既にボロボロ・・・・。

エレメントには悪い事をしました、仕事もしないで逝ってしまった。
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しかし、ご心配なくちゃんと買ってますよ!
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厚みもしっかり有ります。

今回はちゃんとエアーを流してあげようじゃないか~
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これで、しっかりエンジン部が具沢山状態になりました。
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今の所、調整箇所はスルーして組み立てているだけです
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んで、これも予防ですが

シフトシャフトのシール。

これが良く漏れる箇所です、過去に所有してたのも漏れました。

ミッションオイル入れる前に交換しておきます。

お漏らししたら後処理が大変だからね。
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新しいのは表面にゴム層が無いバージョンでした。

微妙なコストダウンを感じ取れますな
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シールの交換は外からホジホジすれば抜けて来ます。

結構硬くなってました、古いバイクなんでこんな物なんでしょう
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取り付けは、新品をケース面一まで入れればOKです。
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シール交換できたのでジェネレーター側のガスケット入れて

カバーを取り付けるだけです。
TZR1250252.jpg

これで大体、エンジン廻りは出来ました。
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残す所、電装系と外装関係です。

だけど、チョットづつ足りない部品がまだ有るね~

 部品取り車丸ごと持って来た方が早いんかな~~
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