いろいろやろうかな~

ZX-10R 通常仕様に戻してみた

腰に鈍痛が残ったままですが、会社が休みなので頑張ってやること進めます

ほっておくとそのままになりがちなので通常未セット状態に戻すだけですが・・・。
10rd532.jpg

前と同じ、外装バラバラに外してからスタートです。

この工程が躊躇するんですよね
10rd533.jpg

マフラー外すのでワイヤーも外します。

空でデバイスが動いてる状態になります。
10rd534.jpg

2回使ったのでマフラーのガスケットは交換。

どれが合うんだか・・・。
10rd535.jpg

ちゃんと10Rと書いたものがありました~

キタコのタイプ:XK-09 ですね。

また買っておかないと。
10rd536.jpg

エキパイ、ごにょごにょしながら締め付け完了!

やはり、外品、スペースいっぱいいっぱいです。
10rd537.jpg

後ろまで全部付けて~
10rd538.jpg

ステップやら何やら部品をいっぱい付けたら出来上がり

エンジン始動して、排気漏れが無いか確認してマフラー交換終わり!
10rd539.jpg

次は、2次エア還元装置です。

うーん、面倒くさいな~なんて普通に思いましたが

ここまで分解してるので決行!!
10rd540.jpg

タンク外すのはすぐなんですが、このエアクリーナーが邪魔くさい
10rd541.jpg

エアクリーナーボックス外すと見えました。

ソレノイドバルブ。
10rd542.jpg

ソレノイドバルブ外してバイパスパイプ付けて

エアクリーナーにフタをする。 以上です。

クランクケース減圧バルブは使ってません。

 そんなにエンジンブレーキ気にならないのでね。
10rd543.jpg

ついでに、買ったまま放置してたK&Nのハイフローフィルターを付けちゃいます。
10rd545.jpg

物はかなり薄い・・・・。
10rd546.jpg

画像ではわかりませんが向こうが透ける・・・・。

これで、また燃調でやっさもっさ出来そうですな。。。
10rd547.jpg

最後にフタをしてやっと出来たし!!
10rd548.jpg

も一つついでに超特価で売ってたH11のバルブ

白っぽいハロゲンなんかな?

プロジェクターなので懐中電灯みたいなのから少しでもと思って買ったんだったな
10rd549.jpg

丁度、アンダーカウルが無いので交換し放題でした

しかし、点灯させてもあんまり変わりないかな~~

 暗くならないと判らないレベルだということです!
10rd550.jpg

一応、これで形にはなったね~

やっぱり好きだなD型~~

 けど、今度の新型も好きな形だったりするんですが・・・・・。
10rd551.jpg

出来たのは良いんだけど、これに乗れる腰具合ではないので

すぐさま収納と相成りました・・・・・。

ちょろっとでも燃調見ないといけないんだけどね。

 腰治ってから、頑張って走りに行きますかな



キタコKITACO/エキゾーストマフラーガスケット2個入り

キタコKITACO/エキゾーストマフラーガスケット2個入り Ninja1000


これが一番安いから~~

K&Nケイアンドエヌ/車種別リプレイスメントエアフィルター

K&Nケイアンドエヌ/車種別リプレイスメントエアフィルター ZX-10R

コメント

腰痛ネタです。

以前CBR250R用YSSサスでお世話になったたつですご無沙汰しています。11.5kg・mのスプリングに替えてもらい、おかげさまで素晴らしいハンドリングマシンになりました。

さて、自分も長年の腰痛持ちで色々やってみていましたが、整体もストレッチもヨガやつぼマッサージ等々効果なし。 で、夏頃サッカーの長友選手の大幹を鍛える本を買い試してみたら三日で治りました! 同じタイプの腰痛ではないかもしれませんが、一応お知らせさせていただきます(業者ではありません(笑)。ちなみに自分は前かがみで痛くなるタイプの腰痛でした。 ご自愛くださいませ。

  • 2015/11/30(月) 21:28:12 |
  • URL |
  • たつ #-
  • [ 編集 ]

Re: 腰痛ネタです。

ご無沙汰です~ 

ノーマルOHより良い感じだと私的に満足していましたが、共感して頂きありがとうございます!
私は135Nのスプリングでしたが・・・。

さて、自分も長年の腰痛持ちで色々やってみていましたが、整体もストレッチもヨガやつぼマッサージ等々効果なし。 で、夏頃サッカーの長友選手の大幹を鍛える本を買い試してみたら三日で治りました! 同じタイプの腰痛ではないかもしれませんが、一応お知らせさせていただきます(業者ではありません(笑)。ちなみに自分は前かがみで痛くなるタイプの腰痛でした。 ご自愛くださいませ。

寒くなると来ますよね~腰痛。

私の場合は、たるんだ筋肉組織が断裂するタイプなので地道なトレーニングが要るのですが
基本、無精者なので、自爆中です・・・・。

仕事が若干事務よりになったので負荷は減りましたが、ライディングのポテンシャルは下がりっぱなしですね。
年齢的にもちょっとトレーニングしてみようと思っております!!

お気遣い大変ありがとうございます。

おじいになってもバイクには乗って居たいので頑張ります!

  • 2015/11/30(月) 22:40:36 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1378-0fa89f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad