いろいろやろうかな~

S100V ハイゼット 2年ぶりに磨いた!

毎度の事ですが車検の時にしか洗わないので既につや消し

雨垂れが柄になってるハイゼット。

今回も気合を入れて洗っていきます!!

汚くても車検は通りますが気持ちの問題です。
hizet0233.jpg

写真ではキレイに写りますが水垢が縦縞にいっぱい入ってます
hizet0234.jpg

先ず劣化塗料の除去にシンプルグリーン原液で洗います。

ホントはコンパウンドで磨いても良いんですが、下地が出ちゃうのでパス

そのまま、グローシールドってパチイワックスかけて行きます

樹脂部分はドライタイプのシリコンスプレーで潤滑!!


 これで、かなり見違えました~~
hizet0235.jpg

中古車センターで5万ぐらいで売ってそうな感じまで復活したかな?
hizet0236.jpg

グローシールドってポリマー系なので重ね塗りで傷埋めていってみようかな

すると、サンバーも磨かないとですね・・・。

とりあえず、自分の中で車検準備完了なので28日に持って行きます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1373-a98ba351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad