いろいろやろうかな~

S100V ハイゼット 車検準備

今月末に差し迫った車検の為に準備~

いつもの通りタイヤをLTに交換とブレーキパッドの残量確認くらいですか

初年度平成9年なので今回18年経ってしまいますので

正味の税金を取られますね。 安いから良いですけど。。。
hizet0220.jpg

ちゃんと、センタージャッキアップポイントが付いてるのって最近無いです

ある意味当時のラダーフレームは良く出来てたんですよね~
hizet0221.jpg

と言って、新しいのを買う訳でもないので進めましょ

ブレーキパッド残量、去年6mm 今年も6mm

1000km程度しか走ってないので変わる訳は有りません。
hizet0222.jpg

2年交換無しのエンジンオイルは交換しておきます。

右側泥除けを外すとちゃんと見える位置にドレンボルトが顔を出します。
hizet0223.jpg

ドレンボルトを外すと、パッキンが切れてたので

バイクのアルミパッキンを代用。
hizet0224.jpg

オイルはやはり、思いの他キレイです。

もっと乗って年1回は交換したいものですな~~
hizet0225.jpg

1000kmでフィルター換えるのもどうかと思いますが

お友達が供給してくれたので、喜んで交換します!!

いつもありがとうです~~

フィルターは左の泥除けを外すとちょっと奥に有ります。
hizet0226.jpg

愛がこもったスペシャルフィルターです。
hizet0227.jpg

オイルはプロステージが切れてるのでTR-40

2年も入れっぱなしだったらこのグレードでも良いでしょう。

前回は好物油のシェブロンだったし・・。
hizet0228.jpg

けども、オイル換えるとエンジン音が静かになる法則

出ました!! 今回は良いオイルだからかタペット音まで静かになった。

もう、タイミングベルト交換時期なんだけどいつしようかね・・・・・・。

 暇無いな~~


ブレーキ見るのにタイヤを外すのでLTタイヤに入れ替えてます。

どう見ても普通の箱バン
hizet0229.jpg

いつものBRレーシングの黄色いホイールの方が冴えます。

とりあえず、車検ホイールなので我慢しておきましょうか。

 そのうち黒く塗ったろうかな。
hizet0230.jpg

今回の走行距離は89559km前回車検から1000kmは伊達ではない!

維持費で割ると10km走行で1000円位掛かってるな~
hizet0231.jpg

ついでに、こんな物も入手しているのであと2000km走ったら交換できます

タコメーターは中に有った方が良いでしょう。

これは初期型のムーブのメーター5Fのタイプ探すのに苦労した思い出が・・・。
hizet0232.jpg

まま、来年はこれで、ガッツリキャンプでも行こうじゃないか。

イベント立てないと乗り物に乗らない年齢になってしまったから・・・・。

 なんかさみしいな。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1370-4216e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad