いろいろやろうかな~

ZX-9R リアタイヤ交換

9Rも今年年末車検が来ます。

先のツーリングで前後共車検には耐えないタイヤ残量となりましたので

換えようかと。
9rb0786.jpg

いつもタイヤが無くなる直前に車検が来ます。

若干もったいないぐらいの残量だけど車検は通りません・・・・。
9rb0787.jpg

ノーマルホイールのスプロケットは44T

長年使ってますが走行距離が少なくていつまでもあります。

無骨なアファムのソリッドスプロケット、結構穴無しもかっこいい~
9rb0788.jpg

ついでに、重量も測っておきましょう

ハブからカラーから全部付いた状態で測定

タイヤは190/55-17のR10(まだ使える中古)

ノーマルホイールで16.8kg
9rb0789.jpg

対してマルケのR5 マグ鋳

タイヤ190/55-17 スパコル(スリップサイン露出)

 で13.0kg

重量差3.8kg。 

 思った以上に軽くなってたみたいですね~
9rb0790.jpg

ノーマルホイールに戻してもあんまり違和感無しです。

こっちの方が色味が合ってて良いとも感じる・・・。
9rb0791.jpg

しかし、カスタムっぽさは無くなる、 みたいな。
9rb0793.jpg

つるつるてんてんなフロントタイヤも交換しないといけません。

とりあえず003が付いたフロントホイールが有るのでそれでも付けとくか

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1367-c127c060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad