いろいろやろうかな~

ZX10RD タイヤ組んで、取り付け準備

9Rのタイヤが無くなって車検通るタイヤをどうにかしなければならない

ってことで、10Rのタイヤを替える事にしました。

まだ、10Rのタイヤで車検が通って来てるのでまだいけるということです

で、ガラスコートを施工したJBマグタンに スパコルV2 SC2

今この時期に入れるタイヤではないですが、10Rは盆栽街道一直線なので
10rd491.jpg

先ず、付属のスプロケットを取り付け、43Tに変更しています。
10rd492.jpg

リアブレーキディスクは純正品より安かったゲイルスピードの

フローティングタイプを買ってみました。
10rd493.jpg

こんな感じにボルトがピンを兼ねてる形状です。

と言うことはピンが回転しないので一部分のみ減っていくと言うことですね~
10rd494.jpg

ボルトを溝にはめて締めるので1本入れると他が入りません
10rd495.jpg

ちょっとずつ、締めていく感じ。

とてもめんどくさいです・・・。
10rd496.jpg

こんな風にフローティングになります。
10rd497.jpg

全部、部品が付いたのでバランス取り。

スタティックで20g付きました。
10rd498.jpg

続いてフロント

ディスクは車検前に外したT-ドライブ

形状はかっこいいですね~
10rd499.jpg

取り付けボルトはチタンとかではなく、純正鉄ボルトです。

これの信頼性が一番!!

ハブ付近の重量はほとんど変わらないので問題無いです。
10rd500.jpg

締め忘れの無いように順番に締めていきます

5本なので☆書く方向で2回締め

一発でトルクレンチのトルクは出ませんです。
10rd501.jpg

プレートは左右デザインを合わせて組み付け

ウェーブディスクだとずらさないといけないのでやはりラウンドが良いですね

A型なもので。。。
10rd502.jpg

そんなこんなで、組めました!!

よく見ないとただの黒いホイールですね。

魅せるなら金色か白になりそうです。

 私は黒ツヤで良いです。。
10rd503.jpg

フロントも真面目にバランス取り
10rd504.jpg

ZX9Rの車検の為に10Rのタイヤを換える・・・・。

いちいち面倒くさいですね~

けど、コストカットの為には頑張らねば!!


GALE SPEEDゲイルスピード/モノフローティングディスクローター

GALE SPEEDゲイルスピード/モノフローティングディスクローター ZX-10R



Bremboブレンボ/[T-Drive] ティードライブ フローティングディスク 左右セット

Bremboブレンボ/[T-Drive] ティードライブ フローティングディスク 左右セット ZRX1200ダエグ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1366-8f2fab1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad